石川県金沢市まつげ美容専門RiciL

来店予約
ブログ ブログ
NEWS

束感まつ毛の作り方

サロン帰りのまつ毛ってキレイに束感があってパッチリしてて感動ですよね🥰

この束感、自分でも簡単に作れます✨

 

RiciLのパーマはNUNUパーマと言って、元祖束感パーマを考案された韓国式パーマ!なんです🙌🏻

今は後に飾ってある。

 

NUNUググってみてね👀🧡インスタの方が出てくるかな?

 

で、このNUNUパーマ、束感が出やすいように巻き上げをします。

なのでマスカラタイプの美容液さえあれば簡単にご自分でも束感作れちゃいます👏✨

 

 

①まずは洗顔後のキレイな状態のまつ毛に美容液を塗ります。←これ大事

マスカラってお化粧の仕上げだと思うから先にファンデやアイシャドウを塗ってから美容液塗る方も多いと思うけど、化粧品がブラシに付着したものをインしちゃうと、ここで雑菌繁殖と透明な美容液が汚ったない変色起こすからお化粧前がオススメだよ☝️

 

②まつ毛の内側(まぶた側)にたっぷりと美容液をのせる感じで塗る←内側なのがポイント

ブラシを寝かせてマスカラの要領で美容液を塗るワケですが、外側だけに塗る方法だとキレイに束は作れません。

 

たっぷり美容液が付いたらもうすでになんとなく束感はできています。

③地面に対して垂直にブラシを立てて持ち、軽くできている束感を完全にくっつけます。

足りなければ美容液を足すよ☝️瞬きした時、目にブラシが刺さらないように要注意⚠️

 

 

④乾くまでの間にお化粧タイム〜

まつ毛はすでに上がっているから終わるのも早くていいよねっ🫶🏻

 

⑤マスカラを軽く塗ってボリュームや長さだし👀💖

育毛しっかりされてる方は美容液だけの方も多いね!ここはお好みで✨

 

以上!!!

 

お写真とか撮れたらよかったんですが、今日はもうお化粧終わっちゃった🥲

いつか載せます笑

 

簡単なのでぜひ試してみてね🙌🏻わからない!という方はご来店時に遠慮なく聞いてね✨