HPリニューアルへ向けて!
今日はホームページリニューアルのため、打ち合わせでした。
鍼灸師になったらホームページの内容を変えるんだ〜と話していたのは6年くらい前です笑
ようやく、自分のサロン&治療院らしくなるわけで、また一つ・・と夢が叶いそうで嬉しいです。
そう、打ち合わせ中にも大切な学びがありました。
馬鹿正直に存在を忘れていた〜なんて話してしまったのですが
担当のHさんは会話の中で何度も『心が離れてしまったんですね』と私に言いました。
何気なく ハイ〜すみません😅なんて返事してしまっていたのですが、
Hさんはこうもおっしゃいました。
『そういった方は多いんですよ、作ったものの面倒になったりとかで〜』
一瞬、そっか私だけじゃないんだ〜という安心感はあったものの
熱心に私の希望を伺い立てるHさんの真剣な表情に申し訳なさが芽生えてきました。
私が施術する時、この世で1番可愛くする!という気持ちで毎回お客様のまつげと向き合いますし、
鍼をするときやマッサージをするときは、少しでも楽になってほしい、喜んでほしいと願い施術します。
その気持ちが届かなかったとき、または雑に扱われたとき、私はとても悲しくなります。
これはどのお仕事にも言えることじゃないでしょうか。
ケーキ屋さんなら自分の作ったケーキを残さず美味しく食べてもらいたいだろうし、
作家さんや漫画家なら、ドキドキワクワクしてもらいたい、あるいは自分のメッセージを文章や絵に織り交ぜながら思いを馳せて物語を書く。
Hさんも、自分の会社で作ったHPを存分に活用してお客様の仕事に貢献したい、そのHPを見た方にいかその店の良さが伝わるか、思い思いの仕事のはず。
私はなぜ『存在を忘れていた』なんて悲しい言葉を使ってしまったのだろう。
後悔先に立たずとはこのことですね😢
気付いて変われるかが大切かと思うので、今後今日のことを忘れずこのHPを大切に使用していこうと思います。