石川県金沢市まつげ美容専門RiciL

来店予約
ブログ ブログ
NEWS

結婚式のまつ毛

一昨日にワクチン2回目接種してきました〜( ・ᴗ・ )

自分は熱とか出ないんだろうなって思ってたらずっと8度超えてて辛かったです🥲

さてさて、コロナもだいぶと落ち着き今年は結婚式を控えている方も昨年よりは多いですね✨

結婚式!マツエク?パーマ??どちらにするかお悩みになる方も多いのでは?と思います。

どっちも試してみて決めよう💡とお考えの方にアドバイス🙌ですが、結論から言うとパーマをかけると2ヶ月ほどエクステをつけることができません!なので直前にアイリストさんに相談するのではなく余裕を持って相談することをおすすめします。

じゃなんでエクステつけれないの?て話ですが、まず一つは…パーマをかけた後傷んでボコボコになってしまったキューティクルでグルー (接着剤)の接着面積が十分にとれずすぐに取れてしまいます。

もう一つは、パーマをかけた後のまつ毛はアルカリに傾くため、グルーが硬化不良を起こすためポロポロ取れてしまいます。

『今週末結婚式なんです』なんて方も多いですが、絶対パーマ!って感じならまぁ、良いかなとは思いますが、せっかく一生に一度の大切な日ですからご自身で納得のいくデザインを選んでいただきたいと思いますので、エクステもパーマも2・3パターンのデザインを試してみたら良いかと思います(癶ω癶)

洋装か和装か?色は?メイク、髪型は?それによって目元のボリュームも変えていく必要がありますよ✨あとはお写真の写り方もありますね( ・ᴗ・ )

RiciLでは結婚式前のエクステお手入れ無料でしております。当日または前日にシャンプーや付け足しをして最も良い状態でお式に臨んでいただきたいと思います!じっくり相談して最高の日にしましょう😊✨